薔薇の棘からもう抜けられない

健人くんを目の前に風磨くんと らぶけんてぃー することが夢。

ピアノ男子

健人くんのどこが好きなの?ってよく聞かれるんですけど。

ありがちなところからいくと、顔、スタイル、歌声、言葉選びのセンス、仕事に取り組むときの意識、メンバーへの接し方……あげだすときりがないのですが、もはや全ての行動が好き。愛おしいんです。

いろいろ考えすぎてわからなくなって、全部♡中島健人っていう存在自体が好き♡って最終的に答えてます。

お前大丈夫かって、この件で友達が何人か減りかけました(笑)(笑い事じゃない

あの、私は全然大丈夫です☺

だって1つだけあげろなんてばかげてる!!



もし、ただ1つあげなければならない状況に陥ったら。

考えたくないですけど、そんなシチュエーション絶対にありえませんけど、おそらく私は

「ピアノを弾いているところ」

って答えます。

1番最初の記事にも少し書いたと思いますが、ピアノを弾ける男の子ってかっこいいなって、健人くんを好きになる前から思ってて。

小学生の頃、偶然見たテレビで男の子がピアノを弾いていたんです。

それ見ながらお母さんとピアノ男子いいよね、かっこいいよね、って2人で熱弁したこともあります(笑)



そして最近発覚したのですがそのピアノ男子まさかの健人くんでした。

YouTube漁ってたら地下のだだっ広いところでモルダウを弾く健人くんの映像が。

当時見た記憶がぱぁぁっと一瞬で蘇ってきました。

待って。え、これ見たことあるんだけど。奇跡かよ。それにしてもよく覚えてたよな。再生した私すごくない?やっぱり健人くんとは運命!!!(違う

とりあえず運命という言葉は置いといて、笑

偶然再生しただけですが、私がきちんと覚えている健人くんの記憶で1番古いのはこれなので思い出せてなんかよかったなって思ってます。



普段、お父さんはジャニーズが好きな私のことあまり好きじゃないんだろうなと感じるんですけど(笑)

ディア・ハイヒールを弾き語りする健人くんを見ていたときに

「この子ピアノ弾けるんだ。歌もうまいね」

って言われて!!!私のことじゃないんだけどさ!!! いつも興味ない人が少しでも話したことがそれはそれはうれしかった!!!

だいぶ前のことだけどこの記憶は忘れられないしこれからも忘れたくないからここに書いとこ。

着飾らないシンプルなシャツで弾いてるってところがまたいい。好き。(どさくさ



黒崎くんの言いなりになんてならないの原作にはピアノのピの文字すら出てこないのに、サマパラを見た関係者の方があのような素敵なシーンを作ってくださったり。

最近ではコンサートだけでなくバラエティーでも披露したり。

そして、心が叫びたがってるんだの拓実くん役のお仕事。

3ヶ月と少し経てばまた健人くんがピアノを弾いてる姿を大スクリーン見れると思うと本当に楽しみでしょうがない!



ピアノを勧めてくださった健人くんのお父様ありがとうございます。

ピアノか水泳を選択するときピアノを選んだ健人様ありがとうございます。



すみません、突然なんですけどどうすれば私は健人くんとピアノ連弾できますかね?

私の夢の1つなんです。

9年間くらい習ってはいたのでそれなりの技術はあると思うから、ねぇ健人くん?(やめて





原稿用紙4枚近く書いたにも関わらず内容まとまってなさすぎて絶望してますが、少しでもこの願いが届いたらいいなと思って。笑

今度のコンサートでピアノを弾く姿が見れること、とても楽しみにしてます。

ブログ名の由来

「薔薇の棘からもう抜けられない」

この言葉素敵じゃないですか?!!(いきなり)

というのも、趣味にハマって沼に引きずり込まれたとかよく言うじゃないですか。

だから最初は私も、セクゾちゃんの沼に…みたいなこと言ってたんです。

でもあんなに美しく尊い人たちのことを沼で表現するのはどうなのかなって思って。

だって、

「僕ラブホリなのかもしれません(キラン)」

って言っちゃう人とか、

「某ラジオ企画無敗の爆モテ先輩」

「誰もが認めた顔面人間国宝

「努力家かつ天才ド天然くん」

「もはや人間ではなくリアル大天使様」

までいるんですよ?

5人揃えば無敵。最強なんです。(あ、自担様褒めてます)

\沼なんて!!!とんでもない!!!/(大声)



あるときそれを解決してくれる素晴らしい人を見かけたんです。

その方を参考…

いえ、パクらさせていただきました。申し訳ございません(土下座)

その感性私も欲しい!!尊敬いたします!!





沼 を 薔薇


引きずり込まれる を 棘に刺さる



セクゾちゃんの象徴は薔薇だと思うので、それを使って表現していて本当に素敵だなと心を奪われとても気に入っています。

私はもうセクゾちゃんたちの薔薇の棘からもう抜けられません。

気づいたら大好きになっていたんだ

はじめまして。

本日、晴れてJKとなったあやです。

お姉さま方が書かれているようなブログを書いてみたい!と思い、軽率に開設してしまいました。

果してこの私が文章をまとめることができるのだろうか。

という問題はさておき、とりあえずお試し感覚で今は書いています。

2年半ほど前の記憶を辿るので既に曖昧すぎるのですが、私が健人くんを好きになった経緯を話したいと思います。

.

.

.

もともと、小学2年生くらいからずっと嵐が好きでした。

といっても、テレビを見たり音楽を聞いたりする程度。

いわゆるファンという分類ではなかったと思います。

今思えば新学期の自己紹介で

「好きな芸能人は嵐です!」

と言うとアラシックの子に叩かれそう、笑

そんな状況が小2から中1まで続いてました。(まあまあ長かったな)



2014年の夏、仲の良い友達がJUMPの方の中島くんにドハマりしました。

たしか水球ヤンキースの頃です。

もともとジャニーズに興味はあったので、その子が学校に持ってきたドル誌を一緒に見たり、話をしたりして盛り上がっていました。

以前より確実にジャニーズというワードに触れ合う機会が増えたこの頃、Sexy Zoneが気になりはじめました。

しかしながら、何故気になったのか…という肝心なところは残念ながら覚えてないんです。

これは必然と思うしかない!!!!!必然だよな!!!直感!!!

と自分に言い聞かせるけど覚えてて欲しかったよ…当時の私…



はじめは勝利担になると思ってました。

とにかく顔がかっこいい!!イケメン!!前世にどんな良い行いをしたの!!

誰が見てもこれは顔ファンですが、とにかく勝利くんが気になってた頃、
初めて応募して初めて当たってしまったんです。

私が神と慕うあのザ少年倶楽部の観覧に。

奇跡すぎてすごい。ここから私のジャニヲタ人生が始まったといっても過言ではありません。

神様ありがとう!!!!!

セクゾに限らずジャニーズの世界をこの目で初めて見たのですが衝撃でした。

こんなに舞台でキラキラ輝いてる人たちがいるんだ…かっこいい…すごい…(語彙力)



ある日、
健人くんと風磨くんはチャラいけど勝利くんは正統派アイドルって感じよね。やっぱSexy Zoneの中だったら勝利くんがかっこいいよね。(ここでやっと健人の文字が)

ってお母さんに同意(?)を求められたことを覚えてるのですが、健人くんもかっこいいけどな…と心で思ってました。そして聡くんとマリちゃんは…?涙

今では中島担だからなのかもしれませんが、あの日の少年収で1番記憶があるのは健人くんなんです。



2015年の冬から春にかけて、健人くんと勝利くんの間をさまよってました。

今はしょりけん推しでも、いつかはどちらかに決めたい。ゆっくりでいいから。

とは思っていたのですがなかなか心は決まらず引きずってました。

そんなときに見たディア・ハイヒール。

ピアノ弾ける男の子なんかかっこいいよねってずっと前から思ってて。

白いグランドピアノ白い衣装で弾き語りをする健人くん。

控えめに言ってもリアル王子様にしかみえませんでした。



Sexy Zoneを気になり始めて約半年。

勝利なのか、中島なのか。

迷いに迷って、たくさんのいいなが重なって、中島担となりました!!!長かった!!!





Sexy Zoneを好きになった日。

中島担になった日。

正確な日付はわからないけれど。

気づいたらあなたの虜になってました。

中島健人くん。大好きだ!!!!!

そして勝利くんSTY!